08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
こんにちは、まるたです。

たまに聞かれる事があります。
どんな調教方法してますか?アビリティはどのように狙ってますか?とか

人それぞれやり方はあるでしょうけど
私の場合は現在クラシック勝利を目指しているのでやり方はこんな感じです。

生産時に
早熟6~7割
やや早1~2割
普通以降1割
適当のこり
みたいな感じで生産します。

そして、産まれた馬に現相馬眼を使ってみて
明らかに高パラっぽい馬には全相馬使用という感じでやってます。
成長遅い馬はある程度調教しないと判断難しいですが、1垢の私にとっては、のちのち勝ち星を稼いでくれる馬たちになるので気長に調教という感じです。

そしてここからは好み色が強いですが
一番期待できそうな馬には調教助手EXを付けます(一番好きな助手は岸本)
そして、成長度合いと期待度にあわせて調教そして餌を与えます。
早熟は宇宙食中心になりますが、やや早以降は宇宙食よりアイス&蜂蜜がメインな感じです。
そして、近況メールの時に調教が足りていれば「併せ×馬なり」でアビ習得を目指します。
馬なりでも、そこそこアビは覚えるし、たまに突破もします、そして個性変化ももちろん。
うちの現役馬のマルタマギー(成長やや晩)はカード無の馬なり突破で根性がAからSまでUPしました^^
成長遅い馬は何回も併せる事が出来ますもんね。

限界突破はあるていど成長しきってから行ってます。
全相馬でみただけではMAXのSSなのか、SよりのSSなのか判断できませんからね。
初めから突破狙いばかりだとカードがいくらあっても足りません。
(カ―伝は相馬眼カードが景品の時に回す位です)

とまあ、簡単に書けばそんな感じです。
馬主成績に波はありますがシーズン15~25勝してますし
重賞もポツポツ勝ってます。

まとめて言いますと、自分の好きにやっていると言うのが結論ですw
ゲームですから攻略要素あっても良いんですけど
私の場合どうやったら競伝を楽しめるかが第一条件です^^

全く参考にならないでしょうけど
書いてみました。。。

Theme : 競馬伝説Live * Genre : オンラインゲーム * Category : 競伝日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by スマートピット
ほかから飛んできました。

併せ馬なりか~~。
今日馬なりでもアビ開いた奴がいたので
ヤンチャ馬は放牧前に肥満児にして、併せ馬なりずっとやる方式でもいいかもですね。

回数かなりこなせますし、蜂蜜ですみますし。

勉強なりました。

うちはレベル13になるまでは早熟作る予定ないんですが、13になったときには参考にさせていただきます。

No title * by まるた
>スマピさん
お疲れ様です、私の場合は基本適当なので参考までにねw

No title * by スマートピット
はーいw(嘘

でもほかのサイトでも一杯使わず併せる回数増やす方法も記載あったので、私は直一6回でした。

ただ、宇宙食がもったいなくて。

アビ・突破・苦手克服・個性変化相性の見つけ方今度特集組んでくださいよw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

