09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
こんにちは、まるたです。

昨日はマルタマジックが不利枠を物ともせず
日経新春杯を勝利!!
不利枠対策の為に先行にしてましたが
何を何を不利枠多すぎですこの馬・・・・って事でドバイを睨んで
差し馬に変更!!
やっぱり不利枠がお好きなようで
本日も不利枠でしたが、そこは能力+強心臓+上がり補正で勝利!!
今Sも重賞を勝てて良かったです^^

さて、生産の方はもう終わっちゃいましたw
いつも通りの事ですが速いですね~
エキシイベの効果なのか結構な出来ですよ!!
全相馬眼で捲り上げてやりましたよ!!

ここで少し攻略!?私の生産のやり方をちと書きます。
基本はアウトニックス、たまにインブリニックス
アウトブリードはほとんど使いません。
インブリードのみだなんて、いい思い出がこれっぽちもありませんw

基本は繁殖牝馬の質の高さが種付け馬の遺伝力によって
どう産駒に引き出せるかみたいな感じですから、現役馬を繁殖にあげる時の妥協をいかに無くすかと言うのも気を付けてますね。
アビリティのお陰で活躍し、思い入れが強い馬でも繁殖不向きは
不向きなのでバッサリ切り捨てるのも大事かもしれませんね。
それか能力が低いけど思い入れが強く値を残したいと思った時は、思いきった配合の生産も良いのかもしれませんね。

と言う事で、簡単にまとめると!!あくまでも私流なので・・・
基本アウトニックスで生産良い子が産まれない時なんかは
インブリニックスなどに変更し生産する。
後は思い切って他人に種付けしてもらうとかねw
どうしても自分の好みがあって、父選びも同じ感じになってきますよね
そう言う時は、牝馬の交換などしてみたら
ぽろっと良い馬が産まれるんですよねw
これホントです^^

とまあ、偉そうなことを書きましたが
私は適当なので細かい知識はあんまり知らんのんですよ
困った時は馬主会に先生がいるので聞くようにしてますw

最後にいろんな馬が産まれましたが
この馬を一番馬にして頑張って行きたいと思います!!

期待馬

ではまたね
Theme : 競馬伝説Live * Genre : オンラインゲーム * Category : 競伝日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

